長谷部真の紹介

詩編 150編ハレルヤ。 聖所で 神を賛美せよ。 大空の砦で 神を賛美せよ。 力強い御業のゆえに 神を賛美せよ。 大きな御力のゆえに 神を賛美せよ。 角笛を吹いて 神を賛美せよ。 琴と竪琴を奏でて 神を賛美せよ。 太鼓に合わせて踊りながら 神を賛美せよ。 弦をかき鳴らし笛を吹いて 神を賛美せよ。 シンバルを鳴らし 神を賛美せよ。 シンバルを響かせて 神を賛美せよ。 息あるものはこぞって 神を賛美せよ。 ハレルヤ。
マタイによる福音書 5章9節平和を実現する人々は、幸いである。その人たちは神の子と呼ばれる。
ヨハネによる福音書 3章16節神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
イザヤ書 43章4節わたしの目にあなたは値高く、貴く、わたしはあなたを愛し、あなたの身代わりとして人を与え、国々をあなたの魂の代わりとする。
マタイによる福音書 5章14,15節あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。 また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。
詩編 65編6~9節わたしたちの救いの神よ あなたの恐るべき御業が わたしたちへのふさわしい答えでありますように。 遠い海、地の果てに至るまで すべてのものがあなたに依り頼みます。 御力を持って山々を堅く据え 雄々しさを身に帯びておられる方。 大海のどよめき、波のどよめき 諸国の民の騒ぎを静める方。
ペトロの手紙一 5章7節思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなた方のことを心にかけていてくださるからです。
エフェソの信徒への手紙 2章4~8節しかし、憐れみ豊かな神は、わたしたちをこの上なく愛して下さり、その愛によって、罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、―あなたがたの救われたのは恵みによるのですーキリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現そうとされたのです。事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。
フィリピの信徒への手紙 4章6,7節どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。
フィリピの信徒への手紙 4章4,5節主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。あなたがたの広い心がすべての人に知られるようにしなさい。主はすぐ近くにおられます。
長谷部真からのメッセージはありません
1988年:宮城県仙台市に生まれる。
2012年:東北学院大学文学部キリスト教学科卒業
2016年:アメリカ・改革長老神学校神学修士課程修了
2018年:神戸改革派神学校卒業
:7月より、日本キリスト改革派堺みくに教会赴任
趣味:ジョギング、合唱、ギター